魔女と百騎兵2 ボス攻略ポイント&動画まとめ 魔女と百騎兵2 攻略

魔女と百騎兵2 ボス攻略ポイント&動画まとめ

投稿日:2017年3月16日 更新日:

魔女と百騎兵2の各種ボスの攻略ポイント&動画をまとめました。
ちなみに各ボスの攻略の詳細については、こちら魔女と百騎兵2 攻略スペースにて紹介しています。

第1章

ロンロン

ポイント:後ろの尻尾部分が弱点です。

チェルカ

ポイント:敵の攻撃の終わり際に対して攻めていくと良いです。


第2章

カーリー

ポイント:打撃が弱点で恐らく目玉の部分を攻撃するのが有効的。ちなみに触手攻撃は相手の前方に張り付いていれば当たりません。

イザベル

ポイント:通常時&繭を纏っている時は斬撃、球体のバリアを纏っている時は打撃がそれぞれ有効。虫も打撃が有効。

第3章

ガブリエーレ

ポイント:遠距離から蝕台や魔法スキル「ボルト」などで攻撃。

イザベル(外道化)

ポイント:斬撃が有効で後ろの部分がダメージ通りやすい。召喚する虫は白色のものが打撃が弱点で通常打撃攻撃やスキル「アンストッパブル」などが有効。黒色の虫は魔撃が弱点でスキル「ブレイズウォール」が特に有効。

第4章

巨大精霊茸

ポイント:斬撃が有効。遠距離から斬撃属性のトーチカ「10系ディアロー」をメインで攻めると楽。

岩窟翁

ポイント:相手の耐性属性によって、それ以外の属性で攻める。砂嵐の元凶となるリンゴは1系チビヘイや爆弾型トーチカを召喚して処理してもらうと楽。

第5章

ジーニア&フリン

ポイント:魔撃が弱点。敵同士の魔弾で同士討ち可能。2体が消えた後に一か所に集まる事を利用して、スキル「陽炎」→「ボルト」でまとめて大ダメージを狙える。

シュクティ

ポイント:基本的に相手の口を開けた時の攻撃時に周りを旋回してかわし、攻撃の終わり際に斬撃を2~3発入れるというのを繰り替えすだけでOK。

第6章

マトラ

ポイント:相手の着地際に遠くからトーチカ「10系ディアロー」を撃つだけでOK。

プリム

ポイント:相手のツタ攻撃終わり際にスキル「ボルト」などの遠距離攻撃をしているだけでOK。

第7章

クータスク

ポイント:毒が非常に有効。遠距離から毒効果が付いた蝕台で攻撃していくのが有効。

リサ

ポイント:打撃が弱点だが遠距離からひたすら10系ディアローやスキル「ボルト」で攻撃するのが有効。運よくミスティカルダッジが発動したらパワー・フォートレスのスキル「ラウンドスマッシュ」で攻撃。

 

第8章

ゾフィー&リサ

ポイント:リサ戦と同様に遠距離から10系ディアローやスキル「ボルト」等で攻撃。リサから倒し、ゾフィー単体になれば遠距離からひたすら10系ディアローで削る。

ゾフィー(外道化)

ポイント:斬撃が弱点で、ノーブル・ラプターのスキル「死への凱旋」+通常斬撃攻撃2~3発→相手の攻撃を後方や横サイド回避でかわすというのを繰り返すだけでOK。近接が苦手なら遠距離からひたすら10系ディアローをやるだけでOK

第9章

フランチェスカ

ポイント:ファセットの「トリック・スクリーマー」限定で出せるトーチカの「52系バリスタン」を召喚し、遠距離で10系ディアローやスキル「ボルト」等を撃つだけでOK。

テオドール

ポイント:とにかく雑魚敵を召喚させない様にするために、バリアが出て来たら確実に破壊するようにする。相手の耐性が斬撃ならばスキル「ボルト」、相手の耐性が打撃ならばスキル「死への凱旋」からの通常斬撃攻撃連打、相手の耐性が魔撃ならスキル「アンストッパブル」でそれぞれ攻めていくのがおススメ。

第10章

ランダ(影の百騎兵5体)

ポイント:1系チビヘイを始め各種トーチカ総動員&攻撃時は相手の弱点属性を踏まえたうえで迅速に倒せるように特定の個体に集中攻撃をするように心がける。

影のチェルカ

ポイント:ビーム攻撃見えたら敵の後ろに回り込み、ノーブル・ラプターのスキル「死への凱旋」から通常斬撃攻撃ラッシュをきっちり入れてまとめてダメージを与える。遠距離ならば10系ディアローでひたすら攻める。


-魔女と百騎兵2 ボス攻略ポイント&動画まとめ, 魔女と百騎兵2 攻略
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トロフィー「武への極み」取得方法 魔女と百騎兵2

魔女と百騎兵2のトロフィーの中でも少しクセのあるトロフィー「武への極み」取得方法について書いていきたいと思います。 それ以外のトロフィー取得方法やシナリオ・ボス攻略については、魔女と百騎兵2攻略スペー…

続きを読む

カテゴリー