PUBG 銃撃戦 コツ PUBG(Steam)

PUBG 銃撃戦 コツ(初心者向け)

投稿日:2017年7月11日 更新日:

撃ち合いになるとどうしても勝てないという、初心者の方向けのPUBGにおける銃撃戦のコツについてまとめました。

撃ち合い(銃撃戦)のコツ

使用武器(銃)の選択について

室内など至近距離ならばショットガン、ショットガン一発で殺しきれないような近~中距離だとアサルトライフル(バーストモードor単発モード)、遠距離ならばアサルトライフルやスナイパーライフルにホロサイトやスコープを付けてモードは単発で狙撃していくと良いです。

ちなみに武器の強弱に関してはインベントリで確認できるので、武器回収の際に取捨選択する場合はインベントリで確認してから判断していくと良いでしょう。

また武器にはショットガンやアサルトライフルなどがありますが、ショットガンを2つ持つなど同じ種類の武器を所持するよりも、ショットガンとアサルトライフル等というようになるべく別々の種類のものを所持しておくのが良いです。

エイムのコツについて

近~中距離ならば右クリック押しっぱなし、遠距離ならば1回右クリックでADS(サイト覗き)で狙撃をしていくと上手く命中させやすくなります。

ちなみに後で詳しく書いていますが、フルオートモードは近距離用、単発モードは遠距離用である事も軽く把握しておきたいところです。

エイム力自体を上げたいというのであれば、PUBGで練習するよりも同じSteam内でプレーできる「エイムヒーロー」などで練習してエイム力を養うのが効率的です。

ちなみに「エイムヒーロー」自体は500円とお手ごろな値段で購入可能です。

銃のモードの使い分けのポイントについて

アサルトライフルだと「フルオート」や「単発」というモードがあります。

  • フルオート:連射で撃てるので瞬間火力が出せるがブレやすい(近距離向き
  • 単発:単発しか出せないがブレないため命中させやすい(遠距離向き

補足ですがフルオートモードでもアタッチメントで集弾性を強化している場合はブレやすいというデメリットをカバーできますし、単発モードでも素早く左クリックを連射できるスキルがあればフルオートで撃つ場合と何ら変わらず連射で撃つ事ができます。(ちなみに素早く連射クリックするコツはマウスを深めに持って人差し指の第二関節辺りでクリックすると良いそうです)

被弾を最小限に抑える(動きながら戦闘する)

自分が特別有利な状況ではない場合の銃撃戦は、相手から的を絞らせないような動きをすることで、なるべく被弾を避けるようにしておきたいです。

被弾を上手く抑えれば、それだけこちらのダメージが通る可能性も上がったり、不利な状況ならば上手く逃げることができます。

被弾をなるべく避ける際はAやDボタンで左右に動いたり、シフトボタンでジャンプしたりすると良いでしょう。

銃を撃ちながら動き回るのが理想ですが、慣れないうちは撃つ時だけ静止するのもありです。(リロード時などはウロチョロ動きながらやっていきたいところ)

防具アイテムを充実させる

銃撃戦に備えなるべくヘルメットや防弾チョッキといったもので防御力を強化していきたいところです。

ちなみにこうしたアイテムにはレベルがあり、レベルが上がるほど機能が優れていきます。

 

 

-PUBG 銃撃戦 コツ, PUBG(Steam)
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PUBG 戦闘における有利な状況・ポジション

来たるべき敵に備え強い武器やスコープ等アイテムを充実させるのも良いですが、戦闘を優位に進められるように、事前に有利な状況やポジションを取っておくと、勝てる可能性もより上がるでしょう。 目次1 有利な状…

続きを読む

PUBG 敵の位置を特定するコツ

ゲーム自体あまり慣れていないような場合だと、フィールドを移動中なんかにどこからか銃声が聞こえてきて、辺りを見渡して敵の位置を把握しようとするのはいいものの、気が付けば弾を命中させられてて訳も分からず死…

続きを読む

PUBG 武器性能一覧 おすすめ武器

PUBGの武器の種類一覧とその特徴についてや、おすすめの武器について書いています。 武器にはそれぞれ特徴があり、基本的に距離によって最適なものを使い分けていくと良いでしょう。 目次1 武器の種類一覧2…

続きを読む

PUBG 立ち回りのポイントについて

PUBGはキル数ではなく最後まで生き残ったプレイヤーが勝ちとなります。 なのでエイム力などに自信がなくても、立ち回り次第で十分にドン勝ち狙える可能性があるのが魅力的だと思います。 (誰とも戦わず逃げ回…

続きを読む

カテゴリー