ゲーム速報 フロム・ソフトウェア 新作 「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」発表! E3 2018

フロム・ソフトウェア 新作 「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」発表! E3 2018

投稿日:2018年6月11日 更新日:

フロム・ソフトウェア 新作 「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」発表! E3 2018

本日「E3 2018」に向けて開催されたカンファレンスにてフロム・ソフトウェアによる新作タイトル「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」(隻狼)が発表されました!発売は2019年の初頭を予定されています。
対応プラットフォームはPlayStation 4の他、PC、Xbox Oneとなっています。

「隻狼 SHADOWS DIE TWICE」公式サイト

ストーリー・イントロダクション

時は戦国。

雪深い峠を越えた先に、葦名の国はある。
「剣聖」葦名一心が、わずか一代で国盗りをして興した、北国の雄である。
だが、その葦名は存亡の危機にあった。

一心の孫である 葦名の将は、窮状を憂い、自らの手勢に密かに告げた。
「もはや、寄せ手から葦名を守るための、尋常の術は無い」
「今こそ、あの皇子が必要だ」

かくて皇子は、囚われとなる。
皇子と言うが、その身は天涯孤独。家族も家臣も、なにもない。
ただ一人の忍びを除いては…。

これは、寄る辺なき、孤独な主従の物語である。

引用:株式会社フロム・ソフトウェア

SEKIRO(隻狼) ゲームプレー画像

登場キャラクター

SEKIRO(隻狼)の登場キャラクターの皇子の忍び

SEKIRO(隻狼)の登場キャラクターの皇子

SEKIRO(隻狼) 登場キャラクターの荒れ寺の仏師

SEKIRO(隻狼) プレー画像

SEKIRO(隻狼)のプレー画像 雪山

SEKIRO(隻狼)のプレー画像 城

SEKIRO(隻狼)のプレー画像 隠密

SEKIRO(隻狼)のプレー画像 鉤縄

SEKIRO(隻狼) ネット上の声

SEKIRO(隻狼)発表の反応 5ch

SEKIRO(隻狼)発表の反応 ツイッター

大まかには天誅ベース+戦闘がブラッドボーンみたいなイメージとよく言われていますね。

またネット上で多々言われている通り、ダークソウルシリーズのようにキャラメイクできるのか?マルチプレーはどうなっているのかが気になるところです。続報に期待ですね。

まとめ

キャラクリとかマルチはあるに越したことはないですけど、主人公的な立ち位置のキャラクターの顔を変えられるのか?というのは考えにくいですし、そのキャラクターの説明で「壮年」と設定されているようなので、どうもキャラクリはできないっぽいです(・。・;

マルチに関しても、公式サイトの説明でも一人用と記載されているので、隻狼ではマルチはないのかもしれんね。ただDLCでダークソウルの闘技場のようなコンテンツは作られるかもしれません。

最悪マルチがなくてもフロムゲーは一人でも十分に楽しめるようになっているので、2019年の初頭が待ち遠しいですね。

ちなみにフロムはソニーとの合作「デラシネ」や2018年の後半にも「メタルウルフカオス」のリマスター「メタルウルフカオスXD」の発売が予定されているので、フロムゲー好きならこれらも要チェックです!

(追記)

後にプロデューサーである宮崎氏のインタビューで、隻狼にはマルチプレーやキャラクリはないということが分かりました。

 

 

-ゲーム速報, フロム・ソフトウェア 新作 「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」発表! E3 2018
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PS4 注目オススメソフト まとめ 2017年10月版

PS4の2017年10月発売予定の注目オススメソフトをまとめました。 ※ファミ通での登録者数やアマゾンでの売り上げを元に作成しています。 ※ファミ通での注目度やアマゾンのおすすめ順は変動するのであくま…

続きを読む

PS4 注目オススメソフト まとめ 2017年9月版

PS4の2017年9月発売予定の注目オススメソフトをまとめました。 ※ファミ通での登録者数やアマゾンでの売り上げを元に作成しています。 ※ファミ通での注目度やアマゾンのおすすめ順は変動するのであくまで…

続きを読む

PS4 注目オススメソフト まとめ 2017年8月版

PS4の2017年8月発売予定の注目オススメソフトをまとめました。 ※ファミ通での登録者数やアマゾンでの売り上げを元に作成しています。 ※ファミ通での注目度やアマゾンのおすすめ順は変動するのであくまで…

続きを読む

PS4 注目オススメソフト まとめ 2017年5月版

PS4の2017年5月発売予定の注目オススメソフトをまとめました。 ※ファミ通での登録者数やアマゾンでの売り上げを元に作成しています。 ※ファミ通での注目度やアマゾンのおすすめ順は変動するのであくまで…

続きを読む

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて発売日発表会の日時決定

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて発売日発表会の日時決定! 公式サイト 遂にドラゴンクエスト最新作となる「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日発表会の日時が決定しました。 発売…

続きを読む

カテゴリー