ゲーム速報 ソニー × フロム 新作 「Deracine(デラシネ)」発表! E3 2018

ソニー × フロム 新作 「Deracine(デラシネ)」発表! E3 2018

投稿日:2018年6月12日 更新日:

ソニー × フロム 新作 「Deracine(デラシネ)」発表! E3 2018

本日開催された「E3 2018」にてソニー・インタラクティブエンタテインメントとフロム・ソフトウェアによる合作新作タイトル「Deracine(デラシネ)」が発表されました!

こちらはプレイステーションVR専用タイトルとなっている模様です。発売は2018年に予定されています。

Deracine(デラシネ)公式サイト

Deracine(デラシネ)のゲーム画像の寄宿舎学校

Deracine(デラシネ) ゲーム内容

温かくもミステリアスな物語

舞台となるのは、人里離れた古い寄宿学校。そこでは幼い少年少女6人と年老いた校長先生がひっそりと暮らしています。

プレイヤーであるあなたは、“止まった時の世界”に住む妖精として寄宿学校に現れます。別の時間に生きているため、人間は妖精を見ることができません。あなたは止まった時に干渉し、異なる時に移動しながら、間接的に子どもたちと関わり、物語を紡いでいきます。

“止まった時の世界”の探索

止まった時の世界には小さなメモ書きや古いカギなど、様々な手がかりが散らばっています。そうした断片的な情報をつなぎあわせることで、今何が起こっているのか、あなたが何にどうやって干渉できるのか、といったことが浮かび上がってきます。

止まった時の世界に生きるあなたは、子どもたちと直接関わることはできません。止まった時の事象に干渉し、異なる時に移動したり、また「命の時間」を与える妖精の特別な力を使うことで、子どもたちとの距離を縮め、ぎこちなく友だちになっていきます。

また、止まった時の世界には、子供たちの思い出が幻影と言霊となって残っています。それは、あなたが子どもたちを知り、物語を共にする、大きな手掛かりになっていきます。

Deracine(デラシネ)公式サイトより引用

Deracine(デラシネ) 発表後の反応

https://twitter.com/shiisan1010/status/1006447344953450498

プレーするためにはPSVRとPSCamera、PSMOVEが必要!

デラシネはPSVR専用と記載されていますが、公式サイトによればその他PS CameraとプレイステーションMove モーションコントローラー2台必須のようです。  (・。・;??

いやあ・・・これ3つ集めるとなると高いですね。

これじゃ流石に敷居が高すぎると思い、もう少し安く変えないだろうかと思って調べたところ、以下のものだとPSVRとPS Camera PS Move3つ共入っているようなので、かなりお得です。

後々Deracineのソフトも込でPSVRやPSMOVEなどまとめてセットになっており、値段的にもお得なものが販売されればいいんですが。

まとめ

隻狼よりはソウルライクな気もしますが、プレー人数としては一人と書かれていたりするのでオンラインマルチプレーもない感じでしょうか?

いずれにしてもソニーとフロムの新作ということでそれなりに期待できそうですが、いかんせんPS4しか持っていない場合だと、これのためにVRやらMOVEやらを揃えるとなると初期費用が高くついてしまうのが難点ですね。

気になる方は続報をチェックすると良いのではないでしょうか?

 

-ゲーム速報, ソニー × フロム 新作 「Deracine(デラシネ)」発表! E3 2018
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PS4 注目オススメソフト まとめ 2017年8月版

PS4の2017年8月発売予定の注目オススメソフトをまとめました。 ※ファミ通での登録者数やアマゾンでの売り上げを元に作成しています。 ※ファミ通での注目度やアマゾンのおすすめ順は変動するのであくまで…

続きを読む

ps5が予約開始!発売日や値段・ローンチタイトル・互換性は?

ps5が9月18日(金)午前10時より順次予約受付開始されました。 その発売日や価格、またローンチタイトルや互換性の有無はどうなのでしょうか? 目次1 ps5が予約開始!発売日や値段は?2 ps5のロ…

続きを読む

2017年9月のフリープレイ PS4

2017年9月のフリープレイタイトルについて紹介していきます。 目次1 フリープレイタイトル2 90%OFF タイトル フリープレイタイトル スカルガールズ 2ndアンコール カートゥーン美少女たちが…

続きを読む

SEKIRO 隻狼のイメージ画像

フロム・ソフトウェア 新作 「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」発表! E3 2018

目次1 フロム・ソフトウェア 新作 「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」発表! E3 20182 まとめ フロム・ソフトウェア 新作 「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE…

続きを読む

PS4 注目オススメソフト まとめ 2017年5月版

PS4の2017年5月発売予定の注目オススメソフトをまとめました。 ※ファミ通での登録者数やアマゾンでの売り上げを元に作成しています。 ※ファミ通での注目度やアマゾンのおすすめ順は変動するのであくまで…

続きを読む

カテゴリー