PUBG 戦闘における有利な状況・ポジション PUBG(Steam)

PUBG 戦闘における有利な状況・ポジション

投稿日:2017年7月12日 更新日:

来たるべき敵に備え強い武器やスコープ等アイテムを充実させるのも良いですが、戦闘を優位に進められるように、事前に有利な状況やポジションを取っておくと、勝てる可能性もより上がるでしょう。

有利な状況

これはこちらが遮蔽物や建物に隠れているというような状態で、自分の安全は確保しつつ相手に対して一方的に先手を仕掛けられるような場合の事です。

屋内で芋る

自身の安全は確保しつつ一方的に先手で攻められそうな簡単な状況です。(画像では床にアサルトライフルと弾をばら撒いて敵の気を散らすような罠を仕掛けています)

部屋の内部からや細長い通路、階段(上から)等から、基本的に室内(近距離)で強いショットガンを使って狙っていくと良いでしょう。

初心者の方は有利に戦える状況として、まずこういうパターンを覚えておくと良いです。

白線を上手く利用する

白線の範囲内でギリギリ安全圏に位置する建物内や遮蔽物に覆われた場所等安全な所から、青線内に入ってくる他のプレイヤーを狙い撃ちしていくと、こちらガン有利な状況で攻める事ができます。

スコープとそれを付けられる銃があれば是非狙っていきたいです。

有利なポジション

高低差を利用

基本的に低い所よりも高い所の方が有利です。

高い所は見晴らしがよく、低い所にいる相手を狙撃しやすいですし、低い所にいる相手が遮蔽物に隠れていても、岩のような高さのない遮蔽物だと命中させられる事もあります。

遮蔽物を利用

当たり前ですが建物などの遮蔽物からリーン(QやEボタン)をしながら撃つと、体の半分が隠せるのでそうでない場合と比べて戦闘を有利に進めることが出来ます。

特に良いのが、遮蔽物の後ろの左側である下の画像の赤丸のような位置です。

この位置だと自分の体の左半分は隠せつつ、右側からEボタン(右リーン)で安全に撃つ事ができます。

(※PUBGのキャラは右利きな為、このようなポジションが有利になります。)

相手の状況やポジションの方が有利な場合

この場合は基本的にこちら側が退くという選択肢を取るのが良いです。

尚退く際は遮蔽物を上手く利用したり、スモークグレネードがあればこれを積極的に使って行きたいところです。

-PUBG 戦闘における有利な状況・ポジション, PUBG(Steam)
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PUBG 敵の位置を特定するコツ

ゲーム自体あまり慣れていないような場合だと、フィールドを移動中なんかにどこからか銃声が聞こえてきて、辺りを見渡して敵の位置を把握しようとするのはいいものの、気が付けば弾を命中させられてて訳も分からず死…

続きを読む

PUBG 銃撃戦 コツ(初心者向け)

撃ち合いになるとどうしても勝てないという、初心者の方向けのPUBGにおける銃撃戦のコツについてまとめました。 撃ち合い(銃撃戦)のコツ 使用武器(銃)の選択について 室内など至近距離ならばショットガン…

続きを読む

PUBG 立ち回りのポイントについて

PUBGはキル数ではなく最後まで生き残ったプレイヤーが勝ちとなります。 なのでエイム力などに自信がなくても、立ち回り次第で十分にドン勝ち狙える可能性があるのが魅力的だと思います。 (誰とも戦わず逃げ回…

続きを読む

PUBG 武器性能一覧 おすすめ武器

PUBGの武器の種類一覧とその特徴についてや、おすすめの武器について書いています。 武器にはそれぞれ特徴があり、基本的に距離によって最適なものを使い分けていくと良いでしょう。 目次1 武器の種類一覧2…

続きを読む

カテゴリー