PS4 ゲーミングイヤホン 価格別オススメまとめ ゲーム関連商品

PS4 ゲーミングイヤホン・ヘッドセット 価格別オススメまとめ

投稿日:2017年3月21日 更新日:

主にPS4で使えるオススメゲーミングイヤホンについてまとめてみました。

FPSをするならば、イヤホンよりもヘッドホンが良く、bluetooth機能のあるモノを選ぶ場合は音ズレのないものを選ぶ必要性があります。

※()内の評価はアマゾンのものになります。

低価格

PS4 KINGTOP ヘッドホン K11シリーズ(3380円)


FPS初心者ならこれだけでも十分なアマゾンでもベストセラー1位のゲーミングヘッドセットです。(評価4)
ヘッドホンですがそのもの自体は軽量化されており、しかも付け心地も柔らかく、保温性と通気性があることから、冬は保温効果を高めて夏は熱や湿気が減らせるというようにとにかく長時間での装着でも快適に過ごせるようです。

音質も高くマイクにはノイズキャンセリング機能が付いています。

PS4以外にもXBOXONE・スマートフォンiPhone・パソコンなどにも使用可能。

Badasheng HS-923 インナーイヤホン・カナル型イヤホン・内蔵式マイク付き(1695円)


これもアマゾンでは人気でイヤホンオススメサイトでも定番の奴ですね。(評価4)
ヘッドホンじゃないので付けやすく、長時間装着しても苦になりません。
ゲーム以外でも通勤・通学・ランニング・ジムなどにも使用可能です。
スマートフォン/iphone/タブレット/laptop/pc/Mac/mp4/3DS/psp/ps4/psvitaゲーム機などに適用。

マイク付きでデザインも良く、値段もお手ごろでゲーミングイヤホン入門として買いやすいですね。

ソニー SONY イヤホン MDR-XB50(2980円)

これはマイクなし版ですが、マイク有りバージョンもあります(マイク有りは少し割高になります)評価4(自分もこれを持っています)

ソニー製品なのでPS4やソニー製ウォークマンとの相性も良く、音質もそれなりなので、音楽鑑賞にも十分に利用できます。

線が太いので断線しにくく、専用の保管するための袋も付属で付いているのでこの袋に入れていれば、より長持ちするかと思います。

自分のように音楽鑑賞としても利用したいけれども、お手ごろな値段で済ませたいという場合にはおススメです。

5000円以上

PS4 SOULBEAT ヘッドホン 901シリーズ(5280円)


FPSなどでも本格的に使える、5000円以上のものでアマゾンでベストセラー1位のゲーミングヘッドセット
です。(評価4.5)

上記冒頭で紹介したヘッドセットのように軽量化&冬は保温効果を高めて夏は熱や湿気が減らせ長時間での装着でも快適に過ごせるようです。

マイクにはノイズキャンセリング機能が付いており音質も高く、総じて値段以上の機能であると言われています。

Razer Razer Kraken 7.1 Chroma(19800円)


ゲーミング関連機器の世界トップメーカーのRazer製のヘッドセットで、数々のプロゲーマーも使用しており、更に本格的にFPSをプレーしたい方向けのものです。(評価4)
7.1chバーチャルサラウンドで、自分で聞き取りやすい音にカスタマイズできるのが魅力的。

SONY PS4 カナル型ゲーミング・ヘッドセット(8799円)


PS4やPSVITA用に最適化されているという、ソニー純正のPS4対応ゲーミングイヤホンです。(評価3)

音自体は間違いないらしく音楽を聴く際にも非常に良いそうですが、敵の位置感覚が分かりづらいようなのでFPSには向かないです。

スマートフォン、タブレット等にも使える模様。

ソニー SONY イヤホン h.ear in MDR-EX750 ハイレゾ対応(7718円)

ハイレゾ(高音質)対応でPS4でのプレーよりも、本格的な機能で音楽鑑賞を楽しみたい場合にオススメのイヤホンです。

ゲーミングイヤホン・ヘッドセット選びについて

ゲーミングイヤホン・ヘッドセットを選ぶ際には、やはり使用用途から選ぶようにしておきたいところです。

FPSで本格的やりたいなら、高めのヘッドセットが良いですし、チャットでのプレーが基本ならばマイク付きのものが必須になります。

その他bluetooth機能だとワイヤレスで快適ですが、音ズレがあるものも存在するので、こういうものだとFPSなどには向きません。

あくまで音楽鑑賞メインで使用する予定でスカイプなどでチャットはしなくて良いのであればマイク機能はついてなくても良く、音質の高いものを選ぶと良いでしょう。(ハイレゾ対応のものが理想)

ちなみにハイレゾ対応のものだと高価なイメージですが、中には良心的な値段のものがあったりもします。

-PS4 ゲーミングイヤホン 価格別オススメまとめ, ゲーム関連商品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PS4等ゲーム機とPCを両方接続できるハブ

以前まではPS3やらPS4やらのゲーム機は、オンラインプレーでラグを感じさせない様にするために有線接続にして、PCの方は無線で接続していました。 しかし最近PCでの無線接続による通信の不安定さなどから…

続きを読む

ダークソウル3のDLC第2弾「THE RINGED CITY」最新トレーラーが公開

ダークソウル3の2017年3月28日(火)配信予定のDLC第2弾「THE RINGED CITY」の最新トレーラーがフロム・ソフトウェアにより公開されたようです。 ちなみにこの「THE RINGED …

続きを読む

ファイル 入手場所一覧 まとめ サイコブレイク2

サイコブレイク2のトロフィー取得に関わる収集品であるファイルの入手場所一覧について記載していきます。 目次1 チャプター2(5/40まで入手)2 チャプター3(14/40まで入手)3 チャプター4(1…

続きを読む

消耗品アイテム ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書

敵がドロップするような消耗品アイテムで、リンリン堂で販売されているような効果が分かるモノではなく、効果がよく分からない消耗品アイテムの効果についてまとめてみました。 ※ここでは戦闘中や移動中で敵・味方…

続きを読む

閃の軌跡4 画像

閃の軌跡4 ブリオニア島 マップ攻略

目次1 ブリオニア島 攻略マップ2 ブリオニア島 入手アイテム(宝)3 ブリオニア島 ボス ブリオニア島 攻略マップ 8月19日に訪れた時点では、マップの一部しか探索できませんが、8月20日以降はブリ…

続きを読む

カテゴリー