PUBG 敵の位置を特定するコツ PUBG(Steam)

PUBG 敵の位置を特定するコツ

投稿日:2017年7月12日 更新日:

ゲーム自体あまり慣れていないような場合だと、フィールドを移動中なんかにどこからか銃声が聞こえてきて、辺りを見渡して敵の位置を把握しようとするのはいいものの、気が付けば弾を命中させられてて訳も分からず死んでいたなんてことはありがちだと思います。

こうならない様にするためにも、もっと早い段階から敵の位置を把握し、遮蔽物に隠れたり、相手よりも高い位置を取るなどして少しでもこちらが有利に戦えるようにしておきたいところです。

敵の位置を特定するコツとしては、移動中は常に辺りを見渡しながら移動したり、金銭的に余裕があれば敵の位置を特定しやすいようなヘッドセットを購入するのも非常に有効的です。

常に見渡しながら移動

常に辺りを見渡しながら移動すると、他プレイヤーの出す音が全く聞こえないような距離でも、敵を目視で発見することが出来ます。

当たり前と言えば当たり前ですが、慣れないうちは操作が追い付かなかったり、移動中青線内に入る事に意識しすぎてマップは確認するものの、どうしても周囲を見渡しながら移動をするという事を怠りがちになってしまう事もあるかと思います。

山など高低差のあるような所や、近くに建物があるような所はもちろん、青線ライン周辺や乗り物近辺から何もない畑が一面に広がっているような所でも、きっちりと周囲を見渡す癖をつけておくと良いです。

操作方法について

移動しながら周囲を見渡す操作方法としては、ALT押しっぱなしにしながらマウスを動かすとできます。

オートラン(=キー)を使えば、更にやりやすなるかと思います。

※ただしオートランの=キーに関してはそもそも反応しないというケースも多数報告されている模様です

ヘッドセットを購入する

ヘッドセットを購入すれば、音で敵の位置を正確に把握することが出来るので、PUBGでドン勝を狙うならばほぼ必須となるデバイスです。

ヘッドセットの選び方としては、性能やコスパ、装着感(長時間付けても疲れないようなもの)といった事で選んでいくと良いでしょう。

性能で人気のおススメヘッドセット


足音などもクリアに聞こえどこに敵がいるのかはっきり分かります。
PUBGをはじめFPSを本格的に始めたい場合は、是非購入しておくと良いでしょう。

コスパで人気のおススメヘッドセット


上記のモノに比べて足音がクリアに聞き取れない事もありますが、それでも価格からすれば機能的にも十分でコストパフォーマンスに優れており評価も高く、入門品として良いと思います。

StylishNoob選手推奨ヘッドセット


-PUBG 敵の位置を特定するコツ, PUBG(Steam)
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PUBG 立ち回りのポイントについて

PUBGはキル数ではなく最後まで生き残ったプレイヤーが勝ちとなります。 なのでエイム力などに自信がなくても、立ち回り次第で十分にドン勝ち狙える可能性があるのが魅力的だと思います。 (誰とも戦わず逃げ回…

続きを読む

PUBG 銃撃戦 コツ(初心者向け)

撃ち合いになるとどうしても勝てないという、初心者の方向けのPUBGにおける銃撃戦のコツについてまとめました。 撃ち合い(銃撃戦)のコツ 使用武器(銃)の選択について 室内など至近距離ならばショットガン…

続きを読む

PUBG 戦闘における有利な状況・ポジション

来たるべき敵に備え強い武器やスコープ等アイテムを充実させるのも良いですが、戦闘を優位に進められるように、事前に有利な状況やポジションを取っておくと、勝てる可能性もより上がるでしょう。 目次1 有利な状…

続きを読む

PUBG 武器性能一覧 おすすめ武器

PUBGの武器の種類一覧とその特徴についてや、おすすめの武器について書いています。 武器にはそれぞれ特徴があり、基本的に距離によって最適なものを使い分けていくと良いでしょう。 目次1 武器の種類一覧2…

続きを読む

カテゴリー