閃の軌跡4 月の霊場  マップ攻略 閃の軌跡Ⅳ 4 マップ攻略

閃の軌跡4 月の霊場 マップ攻略

投稿日:2018年10月9日 更新日:

月の霊場  攻略マップ

 

閃の軌跡4 月の霊場 マップ攻略

月の霊場  入手アイテム(宝)

アイテム名 入手場所 備考
ブレイブソウル マップ東側
最初のギミックを壊して先へ進んだところ
消耗品
極光の衣 ↑から更に進んだ先 防具(アーマー)
ゼラムカプセル 一つ目の試練の手前
試練の箱近く
消耗品
アルビオン・ヴォルフR 一つ目の試練から少し進んだ先 クォーツ(幻属性・攻撃アーツ)
幻月の靴 一つ目の試練から少し進んだ先
ギミックを壊して先へ進んだところ
防具(シューズ)
龍神香 二つ目の試練手前
ギミック近く
消耗品

月の霊場  ボス

深淵のクロチルダ

敵はアーツ攻撃を得意としていますが、これに対してはクレセントミラーをかけておけば、相手の攻撃を無効化できるばかりか、ダメージソースになるので、エマなどクレセントミラーを使えるキャラを入れておくと良いでしょう。

ある程度ダメージを与えると相手は「高揚」状態となり、高威力のSクラフトや能力低下になるアイシクル・メテオが厄介です。

Sクラフトに関してはBP1で発動できるセリーヌなどのオーダー、アイシクル・メテオに関してはクレセントミラーやセリーヌのクラフトで対応すると良いです。

オーレリア分校長

体勢崩し有効度はすべて星2、魔法属性有効率はすべて100、状態変化有効率も特に目立って有効的なものはありません。

睡眠・凍結状態にさせる攻撃が厄介なので、こうしたものに耐性のあるアクセサリーをレキュリアを使えるキャラに身に着けておくなどして対応すると良いでしょう。

HPを半分まで減らした後は「武神功」後にSクラフトがくるので、セリーヌなどのオーダーで凌ぐと良いでしょう。

なおオーレリアのSクラフトを食らった後は能力低下になるので、この時のためにセリーヌのクラフトを発動させるためにセリーヌのCPをあらかじめ温存させておくのも手です。(BPも+3加算されるのでおすすめです。)

灼獣ローゼリア

体勢崩し有効度はすべて星2、魔法属性有効率はすべて100です。

状態変化有効率は暗闇が40、睡眠・炎傷・悪夢が30、毒・封技・能力低下20、気絶・混乱が15、その他は10以下となっています。

エマなどが使えるアーツ「クレセントミラー」が非常に有効的です。これをかけておけば大体の攻撃は反射でき、混乱など厄介な状態異常にもかかりません。

保険で空属性補助アーツ「シャイニング」も使うとかなり楽になります。

なお敵の混乱・炎傷を引き起こす状態異常攻撃に関しては、まともに食らうと厄介なので、これらに耐性のあるアクセサリーなどを身に着けておくと良いでしょう。

HPを削っていくと、「高揚」状態のあとにSクラフトで大ダメージを負わされるので、高揚見えたらセリーヌなどのオーダーを発動して凌ぐと良いでしょう。

次:ガルガンチュア級飛行要塞

閃の軌跡4 エリア一覧

-閃の軌跡4 月の霊場  マップ攻略, 閃の軌跡Ⅳ 4 マップ攻略
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

閃の軌跡4 画像

閃の軌跡4 西ラマール街道 マップ攻略

目次1 西ラマール街道 攻略マップ2 西ラマール街道 入手アイテム(宝)3 西ラマール街道 ボス 西ラマール街道 攻略マップ 西ラマール街道 攻略マップ② 西ラマール街道 攻略マップ① 西ラマール街道…

続きを読む

閃の軌跡4 画像

閃の軌跡4 龍霊窟  マップ攻略

目次1 龍霊窟  攻略マップ2 龍霊窟  入手アイテム(宝)3 龍霊窟 ボス 龍霊窟  攻略マップ 龍霊窟  入手アイテム(宝) アイテム名 入手場所 備考 ベオウルフ 入ってからしばらく進んだ先のマ…

続きを読む

閃の軌跡4 画像

閃の軌跡4 星霊窟 マップ攻略

目次1 星霊窟 攻略マップ2 星霊窟 入手アイテム(宝)3 星霊窟 ボス 星霊窟 攻略マップ 道中には扉がたくさんあるので、仕掛けを操作しながら、進んでいく必要性があります。 星霊窟 入手アイテム(宝…

続きを読む

閃の軌跡4 画像

閃の軌跡4 魔の森・北 マップ攻略

目次1 魔の森・北 攻略マップ2 魔の森・北 入手アイテム(宝) 魔の森・北 攻略マップ 基本的に一本道なので、特に迷うこともなくすんなりいけるでしょう。 魔の森・北 入手アイテム(宝) アイテム名 …

続きを読む

閃の軌跡4 画像

閃の軌跡4 サングラール迷宮・第三相  マップ攻略

目次1 サングラール迷宮・第三相  攻略マップ2 サングラール迷宮・第三相  入手アイテム(宝)3 サングラール迷宮・第三相  ボス サングラール迷宮・第三相  攻略マップ サングラール迷宮・第三相 …

続きを読む

カテゴリー