ビビットアーミーで金貨を効率的に稼ぐ方法 ビビットアーミー攻略

ビビットアーミーで金貨を効率的に稼ぐ方法

投稿日:2019年10月16日 更新日:

ビビットアーミーの金貨を効率的に稼ぐ方法

ビビットアーミーのゲーム内通貨である「金貨」。

この金貨、低いレベルのうちはレベルアップしたい場合に割とどうでも良かったりしますが、Lv46以降といったようにある程度レベルが上がると、レベルアップをするうえで重要になってきます。

というわけでここではそんな金貨を効率的に稼ぐうえで知っておきたいちょっとした知識・小技について紹介していきたいと思います。

効率的に金貨を稼ぐうえで抑えておきたいこと

ビビットアーミー国税局

効率的に金貨を稼ぐうえでまず抑えておきたいのが、国税局の住宅LvBUFFやプレイヤーのレベルが各種金貨入手方法における入手金額に影響を及ぼすということです。

国税局の住宅Lvが税金徴収額に影響を及ぼすのは誰でも分かるかと思いますが、実はそれ以外にも関係していたりするんですね。

また逆に住宅Lvには関係しないものもあるとかないとか。

この辺りって攻略wikiでもあまり詳しく載ってなかったりしますし、大手連盟内でもしっかり情報共有されてなかったりしたんですよね。

そんなわけで今回はこの部分の関係性をはっきりさせるために、国税局の住宅Lvやプレイヤーレベルが、入手する金貨の額に対してどのように影響してくるのかについて検証してみました。

国税局の住宅Lvやプレイヤーレベルと入手できる金貨の関係性

国税局の住宅Lvやプレイヤーレベルと入手できる金貨の金額の関係性を調べた結果、下記の通りになりました。

※ここではLv51からLv52になった時の各金貨入手方法における、入手金貨の額について掲載しています。

金貨入手方法 入手した金貨の額
Lv51
(住宅LvBUFF:100%)
Lv52
(住宅LvBUFF:62%)
Lv52
(住宅LvBUFF:100%)
金貨購入(ギフト商店) 4.50bb 9.01bb 9.01bb
バンバン宝箱開封 2.41bb 2.58bb 4.09bb
国税局での税金徴収 4.82bb 5.16bb 8.19bb

このようにいずれの金貨の入手方法にしろ、共通してレベルを上げてからの方がもらえる金額が大きいという結果になりました。

金貨購入(ギフト商店)に関しては、レベルを上げる前と後とでは2倍程度差があります。全然違いますね。

なお金貨購入で入手できる額は住宅Lvに依存しない模様。

国税局の住宅Lvやプレイヤーレベルと入手できる金貨の関係性まとめ

国税局の住宅Lvやプレイヤーレベルと入手できる金貨の関係性をまとめると下記の通りになりました。(あくまで検証時でのレベルの話になります)

  • すべての金貨入手方法においてレベルアップ後の方が入手金額が多くなる
  • 特にギフト商店での金貨購入の場合は、レベルアップ前と比べて2倍になる
  • ギフト商店での金貨購入による入手金額は、住宅Lvによって依存しない
  • 住宅Lvが影響を及ぼすのは、税金徴収(国税局)とバンバン宝箱の入手金額である

結局効率的に金貨を稼ぐためのポイントは?

結局効率的に金貨を稼ぐためのポイントをまとめると、下記の通りになるかと思います。

  • レベルを上げる前よりも、レベルを上げてから金貨購入・バンバン宝箱・国税局で金貨を入手していく方が効率的
  • そのためにもレベルアップしてから多くの金貨を入手できるように、バンバン宝箱や税金徴収回数などを極力残しておくようにする
  • 特にギフト商店での金貨購入は、なるべくレベルを上げてから行うようにする

補足:レベル46以降からの効率的なレベル上げ

レベル46以降になれば金貨=経験値のようなものなので、下記の手順で上手く金貨を稼げればレベルアップも効率よくできるのではないかと思います。

  1. レベルアップ前にはなるべくバンバン宝箱や税金徴収回数・金貨購入回数を温存させておく
  2. 主に科学研究(「訓練時間短縮」や「無限火力」)などでレベルアップ
  3. レベルアップしたら住宅を増やして国税局の住宅Lvを100%にする
  4. バンバン宝箱・税金徴収(国税局)・商店での金貨購入で金貨を入手する

金貨購入で得られる金貨の額は住宅Lvに依存しないようなので、金貨購入に関してはレベルアップ後なら国税局の住宅Lvを100%にする前でも問題ありませんね。

おまけ:視聴金貨とは?

本テーマとはなんら関係ないですが、金貨つながりで少し補足的に説明を。

毎日任務の内容の中にちょくちょく「視聴金貨受取1回」というものが出てきます。

視聴金貨
ただこの任務、初めてなら一体何のことやら・何をすればよいのかさっぱり分かりませんよね?

意味が分からないコレなんですが実は任務でもなんでもなく、CMを見るだけでもらえるというものなんです。

ただCMが見れるのは中国だけであって、日本では未実装なためそのCM自体見れません。

つまり現状この視聴金貨の任務が出てきたら、更新ボタンでスルーするしか対処法がありません。

しかもこれ、一回のみならず更新したらそれ以上出てきたりするので、下手をすればダイヤ5以上を無駄に消費させられるんですよね。

ガチャでもなんでもないのに、ただただハズレだけを引かされる形になるわけです。

てなわけで、中国だけでなく日本でも早く実装されてもらいたいですね。

 

 

 

-ビビットアーミーで金貨を効率的に稼ぐ方法, ビビットアーミー攻略
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フォースタワーの説明

基地スキン「フォースタワー」の入手方法

見た目のかっこよさから一度は手に入れたいと思っていた基地スキン「フォースタワー」 このフォースタワーの入手方法なんですが、ビビットアーミーの攻略wikiを見てもイマイチピンとこなかったので、今回はこの…

続きを読む

カテゴリー