PS4等ゲーム機とPCを両方接続できるハブ ゲーム関連商品

PS4等ゲーム機とPCを両方接続できるハブ

投稿日:2016年7月7日 更新日:

以前まではPS3やらPS4やらのゲーム機は、オンラインプレーでラグを感じさせない様にするために有線接続にして、PCの方は無線で接続していました。

しかし最近PCでの無線接続による通信の不安定さなどから、これも有線接続にしてみようと思ったんですね。

それで一つの有線ケーブルから分岐させて複数の機器につなげるにはどうすればよいのだろうかとググった所、スイッチングハブなるものを使用すればよいという事が分かりました。


これだと何股にも分岐させられて、ゲーム機とPCの両方に余裕で有線接続することができそうです。

ただ思ったのが自分の場合はあくまでゲーム機とPCの二股だけ分岐させられればそれでよく、こんなに沢山分岐させる必要性はありません。

そこで二股だけのものはないかと調べた所、普通にありました(笑)


これだとそのもの自体がよりコンパクトな上に、とにかく値段が安い。

改めて二股以上する必要性を考えた時に、個人的にはそれ以上にする必要性は感じなかったので即購入することにしました。

電源はもちろんUSBでも給電可能ですし、手のひらサイズなのでどこでも楽々持ち運べそうです。

ちなみにこれ50cmの優先ケーブルも一つ付いているので、2本購入予定の場合でも1本のみで大丈夫ですよ。
(自分はこのおまけ付きケーブルの存在を知らずにケーブルを2本してしまいましたが(・_・;))

ちなみに上記のハブのようにコンパクトではないですが、5ポートもある上に値段的に安く、パソコンやPS3・PS4・Wii・XBOXといったものが同時に接続できる優れものもあります。



-PS4等ゲーム機とPCを両方接続できるハブ, ゲーム関連商品
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

消耗品アイテム ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書

敵がドロップするような消耗品アイテムで、リンリン堂で販売されているような効果が分かるモノではなく、効果がよく分からない消耗品アイテムの効果についてまとめてみました。 ※ここでは戦闘中や移動中で敵・味方…

続きを読む

ファイル 入手場所一覧 まとめ サイコブレイク2

サイコブレイク2のトロフィー取得に関わる収集品であるファイルの入手場所一覧について記載していきます。 目次1 チャプター2(5/40まで入手)2 チャプター3(14/40まで入手)3 チャプター4(1…

続きを読む

PS4 ゲーミングイヤホン・ヘッドセット 価格別オススメまとめ

主にPS4で使えるオススメゲーミングイヤホンについてまとめてみました。 FPSをするならば、イヤホンよりもヘッドホンが良く、bluetooth機能のあるモノを選ぶ場合は音ズレのないものを選ぶ必要性があ…

続きを読む

閃の軌跡4 画像

閃の軌跡4 ブリオニア島 マップ攻略

目次1 ブリオニア島 攻略マップ2 ブリオニア島 入手アイテム(宝)3 ブリオニア島 ボス ブリオニア島 攻略マップ 8月19日に訪れた時点では、マップの一部しか探索できませんが、8月20日以降はブリ…

続きを読む

閃の軌跡4 画像

閃の軌跡4 パンタグリュエル マップ攻略

目次1 パンタグリュエル 攻略マップ2 パンタグリュエル 入手アイテム(宝)3 パンタグリュエル ボス パンタグリュエル 攻略マップ パンタグリュエル 入手アイテム(宝) アイテム名 入手場所 備考 …

続きを読む

カテゴリー