PS4等ゲーム機とPCを両方接続できるハブ ゲーム関連商品

PS4等ゲーム機とPCを両方接続できるハブ

投稿日:2016年7月7日 更新日:

以前まではPS3やらPS4やらのゲーム機は、オンラインプレーでラグを感じさせない様にするために有線接続にして、PCの方は無線で接続していました。

しかし最近PCでの無線接続による通信の不安定さなどから、これも有線接続にしてみようと思ったんですね。

それで一つの有線ケーブルから分岐させて複数の機器につなげるにはどうすればよいのだろうかとググった所、スイッチングハブなるものを使用すればよいという事が分かりました。


これだと何股にも分岐させられて、ゲーム機とPCの両方に余裕で有線接続することができそうです。

ただ思ったのが自分の場合はあくまでゲーム機とPCの二股だけ分岐させられればそれでよく、こんなに沢山分岐させる必要性はありません。

そこで二股だけのものはないかと調べた所、普通にありました(笑)


これだとそのもの自体がよりコンパクトな上に、とにかく値段が安い。

改めて二股以上する必要性を考えた時に、個人的にはそれ以上にする必要性は感じなかったので即購入することにしました。

電源はもちろんUSBでも給電可能ですし、手のひらサイズなのでどこでも楽々持ち運べそうです。

ちなみにこれ50cmの優先ケーブルも一つ付いているので、2本購入予定の場合でも1本のみで大丈夫ですよ。
(自分はこのおまけ付きケーブルの存在を知らずにケーブルを2本してしまいましたが(・_・;))

ちなみに上記のハブのようにコンパクトではないですが、5ポートもある上に値段的に安く、パソコンやPS3・PS4・Wii・XBOXといったものが同時に接続できる優れものもあります。


-PS4等ゲーム機とPCを両方接続できるハブ, ゲーム関連商品
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スト5 ベガ対策

※ベガは対空が弱いのでジャンプ攻撃が有効。更にベガは歩きが遅いのでめくりジャンプ攻撃だと特に有効的。(ベガの対空技の屈強Pは硬直も長いのでスカし下段も〇) ※また、ベガは歩きが遅く投げ潰しの大Kクラカ…

続きを読む

PS4 ゲーミングイヤホン・ヘッドセット 価格別オススメまとめ

主にPS4で使えるオススメゲーミングイヤホンについてまとめてみました。 FPSをするならば、イヤホンよりもヘッドホンが良く、bluetooth機能のあるモノを選ぶ場合は音ズレのないものを選ぶ必要性があ…

続きを読む

閃の軌跡4 画像

閃の軌跡4 アグリア旧道  マップ攻略

目次1 アグリア旧道  攻略マップ2 アグリア旧道 入手アイテム(宝) アグリア旧道  攻略マップ 上記マップの右奥側(ゲーム上で東側)からは更にアグリア旧道が続いていますが、現在はまだ行くことができ…

続きを読む

ファイル 入手場所一覧 まとめ サイコブレイク2

サイコブレイク2のトロフィー取得に関わる収集品であるファイルの入手場所一覧について記載していきます。 目次1 チャプター2(5/40まで入手)2 チャプター3(14/40まで入手)3 チャプター4(1…

続きを読む

ダークソウル3のDLC第2弾「THE RINGED CITY」最新トレーラーが公開

ダークソウル3の2017年3月28日(火)配信予定のDLC第2弾「THE RINGED CITY」の最新トレーラーがフロム・ソフトウェアにより公開されたようです。 ちなみにこの「THE RINGED …

続きを読む

カテゴリー