ゲーム速報 魔女と百鬼兵2 近日発売

魔女と百騎兵2 近日発売

投稿日:

いよいよ2/23にの2作目となる「魔女と百騎兵2」が発売されます。
公式サイト

一応名前だけ見てみれば初代の続編かと思われますが、2に関しては全く別物だとのこと。

初代はとにかくシナリオが秀逸だった印象です。
(※以下初代のネタバレ注意)

ところで自分の場合はこれをする前にある名作とされている有名なゲームをプレーしていました。

そのゲームのシナリオがなんといいますか不幸好きならばウケがよさそうというもので、救いようのない話を救いようのないまま終わらせるというようなものだったんですね。

個人的にはそのゲームをやり終わった後にストーリー的に全然しっくり来ることもなく、悲しい気持ちになるだけで結局自分の中で特に何か残るものというものがありませんでした。

そんなことがあってからその次に魔女と百騎兵に着手したんです。

またこれも普通にクリアしてみたわけですが、上記のゲームと同じように救いようのない話が救いようのないまま終わるという話でした。ブルータスお前もかと。

後々知ったのですが実はこのゲームには他にもエンディングの種類があるようで、早速他エンディングへ至る条件を満たして、そのルートを辿ってみたのですが、そこではなんと救いようのない話で終わるはずだったシナリオを次々に浄化させていくという素晴らしい展開に発展していったのです。

あの時の逆転劇的なストーリーは心地よく、次はどうなるのかととにかく時間を忘れて引き込まれてプレーさせられてました。

この作品の前にプレーしたゲームやこのゲームの最初のエンディングで散々感じていたモヤモヤがあったのも大きかったように思えます。

しかしそれを差し引いたとしても、シナリオ的には本当に光っていて印象的でした。

なので今作でもシナリオ部分についてもどうなっているのか、非常に興味深いです。

ちなみにこちら魔女と百騎兵2攻略スペースの方で、攻略情報を掲載していく予定です。

-ゲーム速報, 魔女と百鬼兵2 近日発売
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PS4 注目オススメソフト まとめ 2017年8月版

PS4の2017年8月発売予定の注目オススメソフトをまとめました。 ※ファミ通での登録者数やアマゾンでの売り上げを元に作成しています。 ※ファミ通での注目度やアマゾンのおすすめ順は変動するのであくまで…

続きを読む

ダークソウル3 DLC第二弾「THE RINGED CITY」

ダークソウル3ではDLC第二弾として「THE RINGED CITY」が3/28(予定)に配信されるようになりました。 公式サイト DLC第一弾の時と同様に新たなステージやボスが登場する事はもちろんの…

続きを読む

SEKIRO 隻狼のイメージ画像

フロム・ソフトウェア 新作 「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」発表! E3 2018

目次1 フロム・ソフトウェア 新作 「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」発表! E3 20182 まとめ フロム・ソフトウェア 新作 「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE…

続きを読む

PS4 注目オススメソフト まとめ 2017年9月版

PS4の2017年9月発売予定の注目オススメソフトをまとめました。 ※ファミ通での登録者数やアマゾンでの売り上げを元に作成しています。 ※ファミ通での注目度やアマゾンのおすすめ順は変動するのであくまで…

続きを読む

PS4 注目オススメソフト まとめ 2017年6月版

PS4の2017年6月発売予定の注目オススメソフトをまとめました。 ※ファミ通での登録者数やアマゾンでの売り上げを元に作成しています。 ※ファミ通での注目度やアマゾンのおすすめ順は変動するのであくまで…

続きを読む

カテゴリー